人気ブログランキング |

マー日誌

<   2019年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

がんばってきたこと

最近はすぐにブルーにならないように、いろんなことを気にしないようにしている。
私は感受性が強すぎて、繊細過ぎるし、時々困ってしまう。
細かいこと考えそうなときは、そうだ、野菜を切ろう。

f0135625_20201211.jpeg


f0135625_19514225.jpeg
テンテンコさんの写真展とライブに行った。
テンテンコさんの写真集の写真を撮っていらっしゃる金子山さんとは、古くからの知人で、わりと金子さんの写真好きでしたが、新宿の路上写真とかはあんまりピンと来てなくて、でも、今回の作品はテンテンコさんへの愛を感じたしすごくよかったです。
写真集欲しかったけど、即決できず、、、。
テンテンコさんのツイッターとか見ていると、めちゃくちゃDIYな活動をしていらっしゃっていて、私も何回かライブ拝見させていただいておりますが、すごく人気があるにも関わらず、てかこの言い方おかしいのかな、、物販で売られている健気な姿が印象的で、胸がキュンとなったのを覚えています。
テンテンコさんの写真展で、中原昌也さんのライブ久々に見ましたが、音がすごくかっこよかった。

f0135625_19532413.jpeg
岡山健二さんの新譜「M.G soundtrack」を聴きました。
岡山さんとは昨年、四万十川友美さんを通じて知り合いまして、おこがましいかもしれないけれど、貴重な友人だと、すみません私は勝手に思っております。
岡山さんは本当にミュージシャンで、私はやっぱりアーチスト気質っていうか勘とかセンスとかに頼りがちなんだけど、岡山さんは音楽の才能がある。
元々絵がうまい人とか歌がうまい人とか、リズム感がいい人っているじゃないですか。その天性があっていいなあって、いつも思ってます。
でも、私のような人間にも理解示してくれたり、不思議な方です。
今回の「M.G soundtrack」は、弾き語りなんですが、岡山さんてこんな声だったけと思ったり、なんというか不思議な曲たちだなと思いました。
でも醸し出す感じ、録音状態もいいし、すごくよいです。朝によく聴いております。

音楽とか精力的に活動されていらっしゃる方々で、自分と関わってくれている方々、大事な仲間としていつも心の中にいます。
ありがたや。
私もいろんなことにいちいち本気で対峙していきたい。
口だけではなく、ちゃんと行動する。奮起をさせてくれた君に感謝。。。

MARKこれからの予定↓

8月24日(土)、8月25日(日)
三鷹SCOOLでMARK企画なにかやります。

8月31日(土)、9月1日(日)
京都と大阪でライブします。

※詳細は決まり次第お知らせしますね。

by myrel | 2019-06-24 07:42