人気ブログランキング |

マー日誌

<   2018年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

燃えてます

それは舌を出さず、本性を隠し、暗闇の草むらに隠れて、私に笑いかける。
毒を持ち、牙を剥き、フランシスベーコンよりひどい。
洗濯物は溜まる一方で、消える影もない。
お隣の劇作家のように、もうフワフワしていられない。フワフワしてはいられない。
しかしながら、私は大丈夫。どんなことがあってもこわくない。一人じゃないから。

新宿御苑にあるサンマルクカフェという喫茶店に、スタジオ練習入るまでに時間があったので、行った。わりと好きなお店です。
若者二人がなにかサイバービジネスの話をしていた。あまりよくない波動を感じて、席移動しようなかと思ったところ、でもすぐにお店を出た。
コーヒーてだいたい2分くらいですぐに飲み干してしまう。長い時間かけて飲むと冷めませんか(温度と気持ち)?
だからか、喫茶店て一人だと、手持ち無沙汰で長居できない。
でもこれ書いていたら、わりと時間が過ぎた。チョコクロとブレンドMで450円。高いと思ったけど、気にしない。ワープア。
ローランドさんみたいに成功したい。ローランドさんの声が好きです。ところで、絶対私は自分に負けない


12月になった。
12月2日は七針でのライブがありました。聴いてくれた方々、どうもありがとうございました。

職場で仲のよい、モデル体型の鈴木紗理奈みたいにきれいな人に、まきさんは一人じゃないよ、私だっているよて力説された。
まきさんて呼んでくれるところが、好き。「ダサい」って口癖が好き。

最近は友人とお茶したり、DEAN&DELUCA行ったりしてなんかおもしろいです。

みんな口を開くと、ボヘミアンラプソディーって言ってるけど。。。
何年か前、新宿のバルト6て映画館に、クイーンのライブを大画面で体感できるみたいな特集上映があって、一人で行った。
お客様は数人で、でも、確かにクイーンのライブを体感できるような上映だった。感動はしなかったけど、気持ちよかった。
そのときは、ブライアンメイがすごいいいなーと思ったし、メンバー全員なんかいいなーと思った記憶がある。
ここ数年は確かに、フレディマーキュリーみたいになりたいって心の隅で私はいつも思っていた。
みんなが騒ぐと、冷めてしまう自分は、だけど映画は見ないと。見ていない人はなにも言えないよね。
でもなあ。なんかうっとおしいんだよね。すみません、、、。

今年を総括します。今年は我ながらいろんなことを経験したし、出会いもあったし、大変だったけれど充実した一年となりました。
スワン666の演劇に出演させていただいたのがは大きかった
たくさんの人と一緒に劇を作っていくという行為が私には、初めてで、毎日の稽古は本当に大変だったけど楽しかったし、実りあるものになったと思います。
20年前、音楽をはじめていなかったら、出れなかったわけだし、とてもうれしかったです。中原昌也さんは、10代後半か20代前半のころ、ストーリーテリングていう、映画見に行ったら、ゲストトークで出ていて、そのときから憧れていて、雲の上の人だったわけだし、共演できてうれしかった。

今年も学下コーヒーでたくさんライブを開催させていただきました。
演劇で得た知識を得て、3days公演も行いました。3日間連続で行うということがとても文化祭みたいで、楽しかったです。
ラベンダーズも3回ライブしました。楽しかった。

人との出会いもあり、新しく知り合った方々片手と少しの数くらいいらして、生きててよかったと思った。
私はプライドが高いし、照れ隠しで適当なことを言ってしまう傾向があるけれど、そういうのやめて素直に、少しずつなれているのかなと思った。

最近になって気候がやっと落ち着いてきた気がして、安心して過ごせています。

今年の総括として、下記のライブを本当の年末に行います。
今年を締めくくる最高のアクトを披露したいと思うので、もしお時間あったら、なくても無理やりつくっていただいて、お越しいただけるとうれしいし、有難いです。私は本当にライブが好きだー。
よろしくお願いいたします!

12月30日(日)
場所:学下コーヒー 東京都文京区小石川5丁目3−3(地下鉄丸ノ内線茗荷谷駅徒歩3分)
19:00open 19:30start
2000円+1drink
MARK ギター弾き語り 1本勝負
f0135625_09421091.jpg


ねえ、知ってる。私はバランス悪いながらもいつも君を応援している。だから、ねえ君は、無粋な気持ちになんてならないでいんだよ。
みんなの愛に感謝。OK!気張るぞー。
f0135625_01073770.jpeg


by myrel | 2018-12-04 16:07