人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

カルビ食べ鯛

カルビ食べ鯛_f0135625_20550681.jpeg
↑光っているのわかりますか?

新しいシンセを買った。私はKORGかRoland、どちらかといえば、Roland派のつもりなんですが、持っている機材はKORGが多い。なぜだ。吟味して、重量が軽い方を買っているからかもしれない。ギターとシンセを電車移動で持ち運ぶと、それだけで、つらいけど、軽かったらまあ根性で持てる。
軽量化という意味ではKORGのほうがRolandより上いってるのかもしれない。

15年くらい使っていたX5Dというシンセは、軽いという理由で買った。
私は乱暴者なのでものをすぐ壊す。鍵盤が飛び出して、音はノイズが入るようになった。ACアダプターも紛失した。いい機会と思って、勢いで8万弱のお品を購入した。24回払いで。
私が途中で死んだらどうするのだろう。いや、シンセのローンを払うために生きるしかない。あーお金持ちになりたい(2011MARK脚本・音楽・出演・監督映画THE Magicianより)。

X5Dは粗大ごみに出そうと思っている。きっと悲しい思いさせてしまう。ものにとって捨てるということは死ぬということですよね。

新しい楽器買ったら落書きとかシール貼ってこれは私のものよと、マーキングする。
学生のとき、買ったばかりのRolandのシンセ盗まれたことあって、そのときも分割払いで買ってて、犯人見つかったんだけど、確か戻って来なくて、ものはないのに分割払いは虚しく払っていた気がする。ああいうこと、悔しかったこと一生忘れないと思っている。楽器て衣食住以外なのに、必要なのかな。いろんな楽器が開発されている。

自分は貧乏てことネタ化して人々に同情を煽ろうとしているところあるけど、嘘はついていない。貧乏て概念が好きで、それに付随するせこいっぽい行動が嫌いであり、なんか好きなのかもしれない。やだ。

最近は夏のように暑い。too much hot。ライブで流すSE決めた。自転車ばかりで移動してたら、異様に疲れる。疲れるのと電車賃どちらを取るべきか。多分寿命縮まってんじゃないのか。しかし、風を切って走ると、清々しい。栄養のあるものを食べて睡眠をしっかり取りたい。焼肉食べたい。本当に焼き肉を食べに行きたい。大食いの人と行きたい。牛さんすみません。カルビ食べたい。

仕事行って来まーす。

ライブ本当に、バンド編成自信あるので来てください!ご予約はUFOクラブまで。
カルビ食べ鯛_f0135625_18435913.jpg

5/18(金) at 東高円寺U.F.O.CLUB
【四万十川友美 presents】
18:30 / 19:00/adv. 2500+1D

act:
四万十川友美&best friends
MARK in ラベンダーズ(Gui 石井竜太、Bas 横田達也、Dru 岡山健二)
NAGOYA
Maher Shalal Hash

ご予約は東高円寺U.F.O.CLUBまでお願いします。
新生ラベンダーズではっちゃけます!



by myrel | 2018-05-17 10:13
<< かわいいかわいい己。MARK ... 新曲 「余韻」歌詞(改訂版) >>