人気ブログランキング |

マー日誌

いつも心に度肝抜かせこのやろう

遅くなりましたが、11/22はcheese burger recordsプレゼンツ「ド、ド、ドナウ河」雨の中お越しいただきましたみなさま本当にありがとうございました!!
leteさんはなかなかによい雰囲気のお店で素敵でしたー。円庭さんはよく作られてるなーと思ったし、蛭田くんとのデュオは声が重なったときにとてもグルーヴを感じるので、よかったです!!蛭田くんは声がいいね。

今夜誕生音楽チャンプて番組を見たのですが、審査員の方々が出場者の歌声を聴いて、すごい感動されてて、生で聴くとそうなのかなーと思ったり、??と思ったり、菅井さんて方が辛口コメント出すんですけど、おもしろいですね。
歌の音程を測るロボットがいて、何回音程を間違えたとか、計算しているんですけど、そんなことできるのすごいなと思いました。
歌やっている人って、自己顕示欲がもちろんあるんだろうけど、あんまり自己顕示欲なさそうな人のが自分にとっては、魅力的だなーと思いました。優勝したフィリピン人のお嬢さんは、純粋な感じでいいなと思いました。

月亭可朝さんのライブ行きましたが、月亭可朝さんが、なんでもお手軽な時代と仰っていて、旦那さんを兵士に取られた女性が、月を見て旦那さんを思うみたいな話をしていて、素敵だなと思いました。ただ、私は本当にお手軽な時代なんだろうかと思ったりしていて、通信手段はどんどん発達しているにも関わらず、人の心と心はどんどん遠くなっているのではないかなとボーと考えたりします。ていうか、古来の昔から人と人の心の距離て変わってなくて、ま、もどかしいものだったりするのかもしれませんが・・・。
ただ少し前に、インスタで楽しく演出するために、レンタル友人を雇って、お金払ってまで、ワイワイな写真を撮ろうとしている人がいると、報道番組でやっていて、こわくなりました。
私は人間て結局はひとりだと思っていて、それは寂し気な意味ではなくて、結婚していたり、恋人がいたり、家族がたくさんいたりしていたって、結局は個だから、個でいることを大事にできない人は、なにしても潰れていくのではないかなと思いました。

最近何見ても不感症で、無名有名問わず、ど肝抜かれることなんてもうないのかなとか思ったり、自分は表現者なので、度肝抜かせてやりたいと思ってて、いつも心に度肝抜かせこのやろうです。未知との遭遇、わっはっは。
おいしいもの食べてるときは本当に幸せなんですけど。

あーヘルシンキ行きたい、タリン行きたい、ストックホルム少し行きたい。ノリッジ行きたい。フランス行きたい。私自身を冷凍保存して、1000年後に蘇らせたい。がおー。

本当に、最近は公序良俗違反な街の風景がなくなりましたよね。いいことなんだけど・・・。電話ボックスにエロいチラシとか貼ってあった頃が少しなつかしいですね。だけど、人間の欲望は収まらないですよね。インターネットがあるからいいのか!

どついたるねんの「生きてればいいことある」って曲、心の中でよく歌ってます。
もう来年のスケジュール立てよう。だーれも助けてくれない、だから自分で武器を持つのよ(MARK イミテーショナルパーク)、そして、最終的には思うの、あなたが愛さなくても私は愛する(MARK 愛されなくても愛する)、殺すぞ、今年がんばろー。
しみけんさんのツイッターおもしろいなー。


by myrel | 2017-11-29 22:54
<< パーソナルスペースにNIPPS... 新曲「飽きられるまで」歌詞 >>