人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

京都「外」MARK「世界の偉人シリーズ『パーティーの後』レコ発ライブ終了」

京都行ってきました!

MARK「世界の偉人シリーズ『パーティーの後』」in京都「外」、レコ発ライブお越しいただいた方々、空間現代の方々、スタッフの方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

ちょうど去年の今頃にもライブで行ったよなーと思いました。
空間現代さんとは3年前くらいから仲良くさせていただいていて、今回も「外」でのレコ発ライブに呼んでいただけて光栄でした。ありがとう!
空間現代周辺の人たちはみんな気持ちのいい人たちばかりで、あたたかいから、音楽やっていて、地獄みたいな扱いを受けていた自分としては、天国みたいな気持ちになります。これも雨の日も雪の日も風の日も鬱の日も躁の日も、図太く続けてきた役得かなーと勝手に思ったりしてました。
京都「外」MARK「世界の偉人シリーズ『パーティーの後』レコ発ライブ終了」_f0135625_9445941.jpg

京都「外」MARK「世界の偉人シリーズ『パーティーの後』レコ発ライブ終了」_f0135625_9485114.jpg

京都「外」MARK「世界の偉人シリーズ『パーティーの後』レコ発ライブ終了」_f0135625_9481342.jpg
本番は反省点いっぱいで、落ち込んだけど、打ち上げ楽しかったな。。。
京都はけっこう訪問しているので、少し観光しようと思っても、思い浮かばなくて、でもSea and cakes 京都メトロへライブに行ったとき知り合った、友達と飲みに行ったりできて楽しかった。

私はTシャツつくったり、絵も描いたりしてますが、一番やってて楽しいのは音楽で、なぜかと考えたら、音楽はノッたり高揚できて、本能が悦ぶ感じがするからかなーと思って、私は音楽好きだとか楽しいとか、普段あんまり思ってなかったんだけど、なんか今回のレコ発ライブでよく思いました。

最近Suchmosよく聴いていて、最初雑誌ではじめて見たとき、湘南て聞いて、テラスハウスみたいなバンドなのかとステレオタイプで少々嫌悪感を覚えましたが 笑、偶然タワレコでかかっていたの聴いて、よかったんでyoutubeで聴いてみたら、めちゃかっこよくてはまりました。バンド全員演奏うまくてセンスもよくて無駄がないし、歌詞も骨太な感じで、戦ってる感じがいいなーと思い、でもなんか悲しい気分になる曲で、そこも素晴らしくて。でも古くないんですよね。いやなアクがなくて礼儀正しいところが、完全に現代の若者感出てると思いました。そこはでもすごくいいなーと思います。アクがあると嫌悪感一瞬感じる場合があって、それがどうしようもなく不快に変わったりするし。
ライブ行きたいけど、抽選とかでチケットとれなそうだ。湘南の人て誇り高そうで、なんか苦手かなと思ってたけど、等身大で素敵です。

動画で、MARK SHOT Kyoto(京都の思い出)ていうのつくったんで、よかったらご覧いただけますと幸いです!↓
br>
MARK SHOTていう動画、またなにかあればつくりたいと思いました。

生き馬の目を抜く、音楽界ですな。
by myrel | 2017-02-02 09:56
<< 2017年3月5日(日) MA... PV大変話2「もう大人なんだか... >>