人気ブログランキング |

マー日誌

グルパリ君企画「万国共通」終了

9/24(土)はグルパリ君企画「万国共通」でした!企画に呼んでくれたグルパリくん、共演のermhoiさん、開催場所のシュワルツカッツのみなさま、そして雨の中わざわざご足労いただき、お越しいただき、鑑賞くださったお客さま、誠にありがとうございました。私は緊張感たくさん持てて、大変貴重で充実したライブができたと思いました。そして、やはり日々是精進也。

グルパリくんはやっぱりギターのカッティングと、歌の声の張りがすごく印象的で迫力があっていいなと思いました。

グルパリくんの歌の中にもあったけど、いつの間にか蝉は鳴いておらず、鈴虫が鳴いてますね。過ごしやすい季節になりそうですが、夏ってほんと短いですよね、寂しいな。

関係ないですが、映画「男はつらいよ」に出てくる、車 寅次郎て現代に生きてたら、ひくとかいって、みなさんに受け入れてもらえなさそうだと思いました。
最近またけっこう「男はつらいよ」見てますが、寅次郎はちょっと卑怯だったり、お金なかったり、矛盾してる存在ですが、嘘がなくて精一杯生きてて、基本粋で、無粋なこととかせこいことはしないんですね。それは本当に素敵だなと思います。最後の最後で、人間として信用できる人だと思います。とら屋に帰るときは、いつもお土産買っていってるし。
今の時代て、逆で、表面上は悪を裁く正義は勝つみたいな感じあるけど、中身はけっこう無粋感があるかもって思っています。

「男はつらいよ」に、マドンナとして、松坂慶子が出ていた回で、松坂慶子女史が寅次郎にしなだれかかるシーンがあるんですけど、あのとき、おふみさん(松坂慶子)は寅さんに抱かれてもいいと思ったのに、寅さんはおふみさんを一人で寝させて、自分は違う部屋で寝るんですよ。なんか、そういうの見てると、自分みたいな気がしてくる、自分も大事な場面で臆病な気がする。寅次郎みたいになって来ている私はいます。

宇多田ヒカル女史の新アルバムすごいよさそう。正直、宇多田ヒカルさんの曲て別になんともおもったことなかったんだけど、今回のアルバムの曲を歌ってる姿見て、いろいろあったんだなと感じたし、すごい感動した。がんばれって思った。あと「ともだち」って曲がすごいかっこよかった。変拍子だし。あの方最高峰の歌うまさですね、曲も垢抜けてるし。すごいわ。私も影響受けて、変拍子に凝ってます。

10月のライブ予定です。
10月15日(土)
ブラックナードフェスvol.2
八広地域プラザ 吾嬬の里 (あづまのさと) 本館
京成線 八広駅 徒歩7分
オープン 12:30 スタート13:00 
入場料 1000円+1d(500円)

【多目的ホール】
病気くん、牧野ヨシ with 家主、FEEDBACK FLOWERS、ゆさラズモ!、山口やまぐと地獄少年、 SGGK、G.G.G.G、おやすみホログラム+小森清貴、Maher Shalal Hash Buz、シベールの日曜日

【音楽室】
KING KONG JAPAN、酒井己詳、剤電+山口やまぐ、狩生健志、GALAXIE DEAD、MARK、吉田和史、穂高亜希子、MELODY KOGA、のっぽのグーニー

MARKは16:25~出ます。私、もうちっとがんばってみます。
f0135625_23203187.jpg

by myrel | 2016-09-25 23:25
<< 超新曲「100mを9秒台で走れ... 弥生美術館に行った。9月24日... >>