人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

部屋にゴキブリが出た

部屋にゴキブリが出た。コンバットをたくさん置いていたのに・・・。けっこう大きいのだったから、ショックだった。歩道にゴキブリはけっこういて、別になんとも思いませんが、自分の狭い部屋とかにいると密室なだけに、驚嘆してこわいです。

「ふれなばおちん」ていう長谷川京子嬢が団地主婦役で、劇団員の若い男と不倫みたいなドラマ見てます。劇団員なのに、昼間の派遣でフルタイムで仕事できるものなのかしら??という疑問が生まれました。恋におちてしまうのは、仕方ないですが、自分のやりたいこともたいしてやってなさそうで、そこがどうかと思いました。
やりたいことの遂行と恋愛、実は両立ってけっこう難しいのかなあと思ったりしています。

Rioオリンピック見てます。錦織氏の準々決勝の試合感動しました!あと体操の内村氏にも感動しました。スポーツで、試合という舞台に出るとき、自分でいうとライブ出るときと、同じ気持ちなんじゃないかという気がしています。つらいようで、快感で。私は運動神経がないので、スポーツはてんでダメですが、音楽という場で勝負しているつもりです。スポーツって若いときしかできないから、本当に酷だけど、だからこそ輝きがすごいのかなと思います。
結果出す人ってただ単に、運動神経がいいとかではなくて、そっち方面の才能がずば抜けてあるわけで、そういう人たちの集合体て奇人変人でもあるわけで(中庸な人たちが普通であるという価値観より)、おもしろいと思います。オリンピックに出てる選手は、西側諸国が多いですね。

夏だから、海や山や河や温泉やプールやに行きたくなりますが、クーラーの効いた部屋でやたら細かいところを気にして、ミックス作業していると、でも、もうそれは自分の運命でそうするしかないのかなと思っています。
アーチストとして、なにかを創り出すということは快感ではありながら、苦労は伴いますけど、使命感がありますから、がんばります。自分の才能を無駄にしない努力をしなければと思っています。
使命感というのは、欲望を超越した業で、科学では解明できないものだと思っています。生まれてきた以上、仕方ないです、がんばります。

そして私の挑戦、下記お願いします!
部屋にゴキブリが出た_f0135625_17311782.jpg

楽しいラジオにしたいと思っていますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
随時→twitterで情報お伝えします。アカウント名:makimiei:https://twitter.com/makimiei

あと、富田克也監督、「バンコクナイツ」ロカルノ映画祭、若手審査員・最優秀作品賞受賞おめでとうございます。富田監督には、相澤監督と一回私企画のイベント出ていただいたことがあって、とてもうれしく、私も気持ちが鼓舞し、奮起しようと勇気づけられました。ありがとうございます。
by myrel | 2016-08-14 14:57
<< 遅くなりましたが、「MARKの... ポケモンGO >>