人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

新曲:フランソワ・トリュフォーの歌

トリュフォー あなたの声が聴こえる
トリュフォー あなたの意見を求めて
天に召します我らの神 暗闇の中で光を灯す

人生には 深い影がある
同時に明るい食卓を 囲んでいる
涙がこぼれても すぐ忘れる
いろんな表現者たちが 歌っている

トリュフォー どこかおかしくて
トリュフォー たいした悲劇はなくて
車に乗って 半狂乱
教授を手玉に シャンパンがぶ飲み

生きてればいろんな気持ちが 錯綜する
法を犯したくなる 夜もある
誰も彼もを 振り回したくなるし
好きな人とのお喋りが 永遠に続きますように
小気味よい言葉で ふざけ続ける
飽きたら 放り出し ろうそくを灯す

ねえトリュフォー 
どうしても許せないことは 私と一緒だよね
ねえトリュフォー
どうしても 許せないことは 私と一緒だよね

トリュフォー あなたは結局笑う
トリュフォー なにも知らないけれど
野生の中で 遊んでる
時代は確実に 変わっていく

フランソワ・トリュフォー
by myrel | 2016-01-20 23:25
<< 新曲:エリックサティ 死体の映像見たことありますか? >>