人気ブログランキング |

マー日誌

村上龍 MARK持論:自分をバカという人はバカではない

自分は、人にはいいところも悪いところも両方あるからと思い、人のことを嫌いにならないように無意識的にしようとしていましたが、嫌いと認めてしまえば、心が軽くなることに気づきました。
バカに付ける薬はないので、バカには近づかないのが一番ですね。

村上龍の「55歳からのハローライフ」という文庫本を読んでいます。号泣するくらい感動しています。なんていうか、視点があたたかいんです。
登場人物の描写や会話から発せられる愛パワーがすごいです。
あと、村上龍は時代をすごくきちんと捉えていて、細かいところまで時代を反映している文章だから、安心して読めます。
歳を重ねてくると、昔の価値観に固執している人が多くなりますが、それはほんとうに奢りだと思いますし、ダサいとなってしまいます。
つねに時代を感じ取ることって大事だなと思います。

集団的自衛権とか中一男女殺戮事件とか、原発再稼働とか、堀北まき結婚とかありますが、自分のさみしさとか、お金ないお金ない上にに愛も時間もないとか、まあ、曖昧ですがそっちのが重大で、大きいこと考える余裕ないっす。
上記のようなこと、村上龍が「ラストワルツ」で書いていました。あと、食べ物の写真を載せたブログ見ると吐き気がすると書いてあった。
共感!

中一殺害てほんとうにこわい事件だけれど、イラクとかではテロで子供たくさん死んでるし、比べることじゃないけれど、人の命って平等だから。子供ってほんとうに守ってあげなきゃいけない存在です。

いろんな人が、鼻に透明の管通している絵を思い浮かべてしまう。私っておかしいのかな。
ということで、8/31(月)は月曜日ですが、MARKワンマンライブをどうかよろしくお願いいたします。

2015/8/31(月)
MARKワンマンライブ 「特別な時間 特別編 『夏の陣 ワッシょい』」
f0135625_2502281.jpg

8/31(月)in学下コーヒー(文京区小石川5-3-3小石川MKビル1階)
open19:45/start20:15/2000円+ドリンク。


このまま朽ち果てるわけにはいかない。気合入ってマース。
by myrel | 2015-08-27 16:14
<< MARKが自分宛に出した直筆の手紙 8月31日(月)ワンマンライブ... >>