人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

自分の顔は自分で見れない

長い間、ブログ更新を怠っていました。昔ほど、ブログ上で自分の意見を吐露したくなくなっています。
よく会った人に、ブログでディスられるとか言われて来ましたが、ネタ化していますが、
過去の自作小説内容を保存したUSBメモリが入ったふで箱を紛失して、筆箱の裏にはMaki・Kの写真のシールが貼ってあるのですが、よく思い出したら最寄駅のローソンに忘れたことを思い出し行ったら、案の定あり、うれしかった。裏のシールで私と確認できました。
それから、公園で座っていたら外国人の方にナンパされ(自慢です)、動揺して数時間後会社に着いて、iphone4sを紛失したことに気付く。公園に戻って探したけど、なく、かなり落ち込む。警察に届けたけど、見つかることを祈ろう。写真をバシバシとって、SNSにのっけまくる現代の民の行為を冷めた目でみる私。

真央ちゃんが、現役続行する気持ちわかる。スケートをしているときのつらいけど、快感みたいいなの遊びじゃ満たされないんですよね。

誤解を恐れずに言おう、わたしは誰とも楽しい話なんかしたくない。近づいてくる人間は、傷つけたくて仕方ない。なにを考えているかわからなくておそろしい存在だって思われたっていい。穏やかに生きていきたい。

なんか注意力散漫なんですよね。曲名ボヘミアン・バカ→ボヘミアン・ガール2になりました。
ジョナサンリッチマンの曲で大好きな曲↓訳しているサイトから、ちょっと変えて記します。
夏・ですね!

My Love is a Flower (Just Beginning to Bloom)

私の愛している人は今開こうとしている花
どんよりとした季節が終った春の庭
私の愛している人は今開こうとしている花
咲こうと頑張っている

私の愛する人は唄を覚えようとしてる小鳥
焦っちゃいけない
私の愛する人は今開こうとしている花
咲こうと頑張ってる

彼女はまだ自分を愛せない
まだ自由になっていない
まだ自信を持っていない
ジョナサンはもう少し待たなくちゃ、だってきっとその日は来るから
私の愛する人は今開こうとしている花
どんよりとした季節が終った春の庭
ボクの愛する人は今開こうとしている花
咲こう、咲こうと頑張っている

彼女はまだ自分を愛せない
まだ自由になってない (それって難しいんだ、わかるでしょ)
まだ自信を持ってない (少し休ませないと)
もう少し待たなくちゃ、だってきっとその日は来るから

ボクの愛する人は今開こうとしている花
どんよりとした季節が終った春の庭
ボクの愛する人は今開こうとしている花
咲こうと頑張っている
by myrel | 2015-05-20 02:08
<< 2015/5/23ワトソン×M... 次ライブです。 >>