人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

タダより高いものはない

タダより高いものはない_f0135625_136295.jpg

女子会で食べたおかず、おいしそうー!食べ物って、写真撮られるとき、どういう気持ちなんだろ!?ポテサラ、揚げポテ、オムレツ、ナンピザ、エビ、カレー。友人が撮ってくれました!thanks!

先日というか昨日、カフェドフルールという映画の試写会に行った。無料だからと仕事終わりに行った。カナダ大使館へ(一人です)。

内容がきつかった。映画は好みに関わらず、なんでも見たいと思っているのだが、好みがあるのを認めざるを得なかった。
けっこうエロいシーンが多かったが、いるの?と思ったし、ダウン症にたいしての見方が、差別的な感じがしました。バネッサパラディはキュートなはずのスキッ歯が、痛々しく見えてしまった。しかし時折少女のようで、きれいだなと思った。監督は,女性や障害者にたいして単純&差別的な見方を随分しているなと思った。たいして衝撃的なラストじゃないし。

音楽が好きだとかやたらと強調していて、「音楽があれば輝く」とかそういう台詞が多くて、それ言う時点でそんなに好きじゃないんじゃないかな?と思った。私はひねくれてるのかもしれない。音楽好きなら自分で噛みしめればいいのではないか。やたらに強調したり、人に言わなくていいじゃんと思った。やたらに人に言うことは、実は事実ではない可能性がある(持論)。自信がない人が自分を大きく見せたいときに、虚栄から口にするのではないか? 別にいいけどさ。かかってた音楽も自分には、ぜんぜんよさがわからなかった。ラースフォントリアーに影響受けてそうだなと思った。
よかったところはどこだろう、主人公の男の娘たちがかわいかったかな。

粋であるものが好きで、そうじゃないものは、自分は好みじゃないから見てもつらいと思った。時間の無駄だったかも。もらえるものや、無料なもの、タダより高いものはないってうまいこと言いますよね。本当。
自分が苦労して稼いだお金で、選びに選んで買ったものor行ったライブや映画等のほうが大切にできて、充実した時間が過ごせるから逆に安いですよ。
バーゲンでもう、買いまくったりするんだけど、その時って変な脳内麻薬でやられているんですよ。あーやだやだ。

さっぱりしていることが好きで、個々人なりの不幸や不運とかに見舞われても、次の瞬間笑える(幸せ)っていうのが人生なんじゃないのかしら?なんかそういう表現が好きなんだ。

人気があるものが、必ずしも自分好みではないし、クオリティが高いわけでも、深いわけでもない。というのを最近発見した。誰かにすごく好きになってもらえばいいのかも。

結婚したい。
by myrel | 2015-03-19 13:17
<< シリーズ貝塚 ド根性編終了 プラッツカルトヌィ「ダバイ」4... >>