人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

パーティーでぼっちになる

奥田民生は、中学生のときすごく好きで、本気で結婚したいと思っていて、1965年生まれだから、当時はだいぶ年上という概念で、ショックだった記憶があります。

それから高校生になると、渋谷系や洋楽に傾倒していったりして、趣味が変わっていくのですが、先日SONGSで奥田民生が出ていたのを見たけれど、やっぱり素敵だった。
なにがステキか言うと、人前に出る立場の人にも関わらず、自分好きじゃないっていうか、自分が演奏して悦に入って満足してる感じがぜんぜんしないというか。そうい人は素敵だなーと思った。
昔は歌うまいとか演奏うまいとか意識して聴いてなくて、多分、全体的な演奏を聴いていたんだと思うけど、多分、歌も演奏・エㇾキギターがなんともよくて力強くて唯一無二の力を放っていて、性とか人間とか欲とか俗とかそういうの超越していて、テレビ見ながら泣いてしまった。イージューライダーめっちゃいい曲。

自分は保守的な人間なんで齢を気にしたりするのですが、ああ、等身大で、本当に天賦の才能があるん人だなと思った。

早稲田松竹でsweet17monstersという映画を見た。
主人公が魅力的だった。出てくる人、先生以外の顔がよくて、いい映画だった。
パーティーでぼっちになるのは、本当に共感してしまった。
パーティーで行き場がない感じって、多分本当はがんばれば溶け込めるのに、パーティーでぼっちになってる自分に酔ってる部分あるのかなと思ったけど、パーティーはそわそわするよね。
なんだか、よくある話なのに、所々号泣してしまった。出演者の顔がいいからだろう。映画ってつまらないのも多いけど、やっぱり好きだなあ。
映画、最初の配給会社の文言が流れるところがけっこう好き。


最近厳しいこと言ったり、毒舌とかすぐやめてください的な社会になってきて、だけど、厳しいこと言われたりすることだけでしか、わからないこともあるのになあとか思う。
私はけっこう怒られるのとか、きびしいこと言われる耐性がついてて、傷つくけど、、、それはいいことなのかはわからないけれど、人間てきれいごとじゃできてなくて、なんでも平和になんてできないと思う。

教養って案外大事だなって思う今日この頃。東大にも教養学部あるしね。

寒くなってきて、なんだか悲しさ混じるけど、でも冬は誕生日やクリスマスお正月あるし、がんばる。夏って短いなていうか、春夏秋冬短いな1年短い。愛すべき日常生活。

税金使って総選挙とか勝手に決めないで欲しい。

ライブやります!

パーティーでぼっちになる_f0135625_18254122.jpg
10月7日(土)

MARK 蛭田竜太ツーマンライブ in学下コーヒー
文京区小石川5-3-3 小石川MKビル 1F/03-3814-9595
地下鉄丸の内線茗荷谷駅より徒歩3分
開場:19:00 開宴:19:30
予約1800円+1ドリンク 当日:2000円+1ドリンク
予約・お問い合わせmarkhiruta@gmail.com
予約の際はお名前、人数を記載して下さいませ。

ライブ、ご予約じゃんじゃん受け付けてます!
後悔はさせません!!ぜひお越しくださいませ!!

あと、cheese burger recordsのtwitterアカウントつくりました。
よかったらフォローしてやってください!
→アカウント名「cheeseburgerrec
https://twitter.com/cheeseburgerrec

by myrel | 2017-10-01 15:03
<< 退屈でない雨の夜に 新曲:「余韻」歌詞 >>