マー日誌

瀬戸田映画祭終了! ド根性MARK☆彡

遅くなりましたが、8/11と8/12は瀬戸田映画祭で、ライブでした。
ありがとうございました。星も月も海もきれいで、かなり忘れられない感動の旅になりました!
自分は、臆病なくせに、大胆なことをしたがるし、知らない人にまみれたいという欲望がある。
最近仲良くさせていただいている、情熱のフラミンゴ他のみなさま、本当にありがとう。

最近は相反するようなドラマ、「ひよっこ」と「黒革の手帳」見るのが専らの楽しみだった私。
8/10深夜の夜行バスで、立川からさいたまドリーム2号に乗り込み、大阪へ向かってから、尾道まで青春18きっぷで鈍行で行こうとしましたが、厚木付近でまさかの事故車2台の渋滞。ぜんぜん車が動かなくて、翌11時でも静岡あたりにいたのかな。やたらにトイレ休憩をするので、「そんなにいらないでしょ」と運転手と助手の人に殺意を覚えました。早くしてー。
車内は、なんだか船に乗り継ぐ方がいて、「どうしたらいいんですか?」と焦ってるようでしたが、意外に追求せず放置していました。自分は眠れず、ドキドキしていました。そして、京都に15:30に到着。
新幹線に乗り換えて、電車を乗り継いで、フェリーに乗って、18:40に瀬戸田に着きました。19時間もかかりました。パリ行けてるよ。ほんと。新幹線代は借金してでも出して、楽を取りたいですね。
しかしながら、到着できて、間に合ってよかったー。名古屋行ったときも、大雨で電車が止まって、間に合うか不安だったんだけど、結局本番間に合えたし。。強く望めば望みは必ず叶う!ものなのかもしれませんね。強い気持ち、強い愛ー。
瀬戸田港までタキさんが迎えに来てくれて、車で瀬戸田サンセットビーチへ。なんか聞き覚えのある曲だと思ったら、ジョネミンゴの方々が演奏されていました。すぐに私も演奏となりました。
演奏終了後「船出」、「潮汐の窓」、「ホウセンカおじいちゃん」、「穴を掘る」、「ECHOES エコーズ」「WORK SHOP作品」の映画を見ました。「潮汐の窓」きれいだった。映画を見てから、打ち上げへ。ごはんとお酒をいただきました。

次の日は、もりまんさんに運転していただいて、プーさんのおじいさんのお家に行き、ドルチェでジェラートを食べ、おいしいラーメン屋さんでラーメンを食べました。enjoy!それから戻って、昼寝して起きたら誰も宿舎にいなくなっていて、現地に行ったら、「たけも」さんがライブされていました。「たけも」さんと「MUSIC LOBBY」のライブが終わった後、すかさず川本さんに行って、今出ちゃだめですか?とお願いし、ライブをさせていただきました。場所にも人にも慣れ、今しかないって思いながらライブしたから、よい演奏になったかしらーと思いました。
終わって、「瀬戸内少年野球団」を見て、打ち上げ。「瀬戸内少年野球団」夏目雅子氏に体の関係をやたらに迫る方が謎でした。打ち上げの途中夜なのに、みんなで海に行って、青春ぽいなーと思って、自分も洋服のまま入水しました。海ほたるがいたり、慣れると海水が暖かかったり、空には星がたくさんあったり、自然の恵みに感動!飲み会が深夜におかまバーと化してきて、すごい楽しかった。

次の日は還る日。青春18きっぷで帰るから、最低でも9時には出なきゃいけない。だけどお昼はBBQやるっていうから、居残りたいという欲望が沸き上がる。結局ウダウダ言って、新幹線で帰ることにして、だけど、BBQたらふく食べたら眠くなって、夕方になって、夜までいたくなり、もう1泊することに。「台風クラブ」上映中はほぼ寝ていましたが、恐ろしそうな作品だなというのはわかりました。打ち上げはレモンカレーいただいたり、カオマンガイいただいたり、幸せでした。

翌朝、またウダウダしてたら一生帰れなくなると思って、7時33分の瀬戸田港行のバスに乗ろうとしたけど、日陰のベンチに座っていたら、剛速でバスが行ってしまった。。石井さんに港まで車で送ってもらった。帰りのフェリーでは、感慨に浸ろうとしたけど、ガン寝してた。尾道港に着いたら、観光しようとしましたが、荷物が重すぎてアンデルセンでお茶しただけだった。
10:30位の電車に乗って、長旅の始まり。浜松についたのが18:30くらいだった、死ぬほど疲れていて、どうしてか新幹線に乗ってしまった。。。新幹線てほんと速いしサイコー。

東京に着いたら思ったこと、尾道って遠いんだな、観光しとけばよかった。。。後悔先に立たず。

まとめ
自分はいつも根無し草の孤独な旅人で、独りで行動したがるのだけど、今回、3日間共同生活をしてみて、平気だったし、とても楽しかった。こんな私を混ぜてくださって、みなさま本当にありがとうございました。みんなでひとつのことを一生懸命作り上げるって、本当にすばらしいことだと思いました。私は、皮肉屋でニヒリストなんで、真っ直ぐな方々と関わること今まであんまりなかった気がして、本当に楽しかった。ナ!
自分の音楽、好きだって言ってくれる人がいる限り、私、がんばる!

瀬戸田映画祭終了! ド根性MARK☆彡_f0135625_07234214.jpg
瀬戸田映画祭終了! ド根性MARK☆彡_f0135625_07225896.jpg
瀬戸田映画祭終了! ド根性MARK☆彡_f0135625_07223158.jpg

MARK 定点カメラで弾き語りシリーズ「YES!キリスト」撮って来ました!

そして、私はとある決意をした!