人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

パリピの憂鬱

最近、なにをするのも面倒くさくなりがちなんだけど、それでいて、衝動的にいろんなことやりたがったりして、自分でも自分がよくわかりません。
サチモスより一回り年上かーと思って、自分でもそんなに齢を重ねた意識ないのですが、時間は一番こわくて、気が付いたら異様に経過している!
元々素直になれなくて、だから冗談言って人を笑わしたりして、真剣になることから逃げたり。。。甥っ子がスペインから来ていたので、遊んだりして、実家で家事手伝いとか少ししていて、甥っ子にすごい蔑まれたりして喜んでる。家族にはどうしようもない人扱いされてるから、よかった。本気で腹立つときもあるけど。
テレビで、ちい散歩みたいな番組で、浜田山に豪邸でプール持ってる叩き上げぽい、美容師の50代の人にインタビューしていた。19歳から30歳くらいまではお正月以外は休みがなかったと言っていた。それでもお正月は休んでいたのねと思った。
休みってなんだろう。寝てるとき以外は、休みじゃない気がする。温泉とかお風呂に浸かってる時も休みかな。副交感神経が働いているときは休みか。
お正月以外休まなくても、プール付きの家を持てる人はほんの僅かだと思う。
自分は、嫌いな言葉だけど、「マイペース」で活動しているような気がして、時々自分自身に腹が立つが、認めよう。
白玉が好きで、この夏は白玉ぜんざいをつくれる人になろう。
蛭田さんのライブ、すごく、なぜか共感脳が刺激されて、過去の悲しかったこと、切なかったこと、等々思い出されて、泣きそうになって感動した。私もそんなライブができる人間になりたい。
いい曲をもっとたくさんつくって、発表していきたい。今はそのことしか考えられず。自分のことばっかり考えて、快楽主義者なのかな。どんどん燃えて行こう!

by myrel | 2017-08-08 02:11
<< 瀬戸田映画祭終了! ド根性MA... 私の航海。沖縄ツアー行って来ま... >>