人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

小林麻央さん

小林麻央さんがお亡くなりになり、最近観た映画「Smoke」で思ったことですが、人間いつなにが起こっても、いつ死んでも、いつ病気になっても、いつ銃に撃たれても、いつ50萬拾っても、おかしくないですね。前はそんな風に考えず、不死鳥のようにいつまでも生きていけるような気がしてましたが、違いますね。
私も転んで歯を治すために歯医者をドクターショッピングしてましたが、歯ならまだぜんぜんマシだなと思いました。いきなり癌とか言われたら多分ドクターショッピングするだろうけど、精神崩壊するかと思います。
だけど、誤解生むかもしれないけど、お亡くなりになる方は、それまでの人生幸せや充実を全うした方が多いのではないかと思います。ジョンレノンとか、、、。だから神様にもうおしまいとされたのかなと思う部分あります。

なにが、幸せか、、。やたら「幸せ」という単語をテレビやマスメディアで言ったりしてますが、辟易します。そんな幸せてもっと曖昧なものなんじゃないだろうか。と。

朝イチに嵐の大野さんが出ていて、別に大野さん自体は好きでも嫌いでもないのですが、自分がなんで人気あるかわからない、地に足が着いていないと言ってました。
人気てなんだろう。会場を埋め尽くすファンがいれば、人気あるかもしれないけど、お客様がたった一人だとしても、同じく尊いと思う。
一般的な幸せの尺度は、充実の尺度は、ないと思う。お金や名声や名誉が決めるものではない。自分で判断する。
人間いつ死ぬかわからないから、1日を大事に今日を大事に生きたい。

最近ネットが大変普及して、サービス業の、方々がネットで悪口言われるんじゃないかとビビってて、サービスがロボット的で、こわいと感じてしまう。親切にうさん臭さを感じる。善悪は自分で判断するべきだと思います。他人になにを言われようといいじゃないか。全員に好かれることなんて無理だし。ビビってる人は信用できないかも。人間ていろんな気持ちが渦巻いているから、それを無理に隠す必要ないんじゃないかしら。

1か月前転んで顔面血だらけだったときに、近くにいた自動販売機のペットボトルとか入れ替えの仕事中だったお兄さんが「大丈夫ですか」と、よかったら使ってくださいと、南アルプス天然水をくださった。気が動転していて、私はうまくお礼できなかった。しばらくどうしていいかわからず、その場で立ち尽くしていたら、また同じお兄さんが来てくれて、大丈夫ですか、よかったらこれも飲んでくださいと、ペットボトルのなだ万のお茶をくださった。「ありがとうございます」と言って受け取って、そのお茶で口腔内の血のうがいをした。いい方だったな。人ってあたたかいんだなと思いやした。日々感謝感激雨あられ。

7/1~7/2は沖縄でライブです!本州の方も沖縄の方も、何卒お越しくださいませ!
小林麻央さん_f0135625_22171642.jpg
小林麻央さん_f0135625_22173402.jpg
7月1日(土)
沖縄県那覇市 CELLO 那覇市泉崎1-17-10
20:00OPEN/20:30START 2000円+1ドリンク
出演・tea、dada、MARK

7月2日(日)
CD屋LEDGE店インストアライブ
沖縄県中城村伊集142-3
時間:15:00~
料金:投げ銭
出演:MARK トマトオルガン
出店:araji


by myrel | 2017-06-25 06:54
<< 私の航海。沖縄ツアー行って来ま... 偽テレ、マジックマッシュルーム... >>