人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

MARKパリピMAKI

少し前に、「わたしは、ダニエル・グレイヴ」をヒューマントラストシネマ有楽町に見に行った。ヒューマントラストて。

ケンローチ監督の映画は昔、「ケス」という映画をシ値ヴィヴァン六本木で見たが、こわかった記憶があります。その後、SWEET SIXTEENを見に行った。SWEET SIXTEENは救いがなかったが、おもしろかった。

今回の「わたしは、ダニエル・グレイヴ」も救いはないです。ただ、募金もしていることで、チャリティー映画的な偏見を持たれるのではないかと思いますが、ああいうテーマでもつまらない監督が撮ったら、ぜんぜん心を掴むものはできないだろうなと思いました。結局面白い人てどんなテーマで撮ってもいいものをつくる気がします。役者の方々もいい感じの人ばかり出てる。

映画、他人事とは思えませんでした。自分も底辺なんで。。底辺と自分で言うと、精神まで持って行かれそうで、だから、自分は成功した人間だとか思いたいけど、もう自己啓発の囚われ的な社会だと思うので、真実を見て行きたいと思っています。なんで最近自己啓発本ばかり発売されているのか、わからないですが、想像力の欠如なのかな。
映画ってほとんどつまんないのが多くて、あと画がわざとらしいのは本当に駄目で、自分てなんてストライクゾーン狭いのだろうかと思います。でもそんな自分も好きだったりするから手に負えないね。

人生て救いなんてないのかもしれない。映画やドラマはハッピーエンドで終わったりするけど、本当は、答えなんかないし、なんにも楽しいことがないまま死ぬ場合も多いと思う。救いを見せるのは、夢だけど、夢ばかりだと、逆に嘘くさくて落ち込んだりする。底辺でつらいことばかりでも、それでも、些細な素敵なことが時々あったりするのが人生なんかね。メディアはもっと真実を見せて欲しい。

朝ドラマ「ひよっこ」を毎日見てます。時子って子が女優目指してて、NHKのオーディションに行く前に自信なくして私なんか駄目だとか言ってる場面に峰子が、「高校のとき学校で真夏の夜の夢演じて、最初はお客様少なかったのに最後の日は体育館に入りきれないくらいになったんだから、田舎とは規模は違うけど、人が見て感動させられるってことは一緒でしょ自信持って」みたいなこと言ってて、感動した。脚本いい。

物事を先延ばしにするのをやめたいです!飲み会とかってどーしても行きたくなってしまう。ワイワイすんのが好きなんでしょうね。かなりパリピです。

6・7月のライブ予定です。いろいろ決まって来てますー。

6月8日(木)
大塚MEETS
グルパリの企画
『感受性ちゃんとせえよほんまに〜MEETS9周年編〜』
MARKパリピMAKI_f0135625_19344183.jpg
開場18:30 開演19:00
前売り券¥2000 当日券¥2500
<出演>
グルパリ、MARK with ラベンダーズ、平成50年、DISCO20000、屋根折り

ラベンダーズのベースの横田君所用により出られませんが、死ぬ気でグルーヴつくります!


6月17日(土)
MARKパリピMAKI_f0135625_16514704.jpg
MARKパリピMAKI_f0135625_16524373.jpg
MARK 冷牟田敬 ツーマンライブ~海辺2部屋~
Cafe&Bar CINEMA AMIGO
神奈川県逗子市新宿1-5-14JR逗子/京急新逗子駅徒歩12分)/TEL 046.873.5643
出演:冷牟田敬、MARK
開場:15:30 開演:16:00
料金:当日のみ2500円別途1ドリンク

阿南さんに企画していただきました!海辺のCafe&Barです。


6月21日(水)
MARK 世界の偉人シリーズ「パーティーの後」発売記念 初夏の名古屋ワンマンライブ 
MARKパリピMAKI_f0135625_19353165.jpg
MARKパリピMAKI_f0135625_19360028.jpg
名古屋鶴舞K.Dハポン
19:30開場 20:00開演
2200円+1Dオーダー(当日のみ)

2017年1月18日にHEADZ/UNKNOWNMIXより、世界の偉人をテーマに曲を書き下ろした、
NEWアルバム「世界の偉人シリーズ『パーティーの後』」を発売したMARK。
約3年ぶりの名古屋公演を実施。
弱音を吐けば、自分の表現に疑問を持ったことがあります。歌やギターが下手だと思ったことが幾度もあります。でも、心からの曲を作り、演奏している自信があります。大量の自作曲から「世界の偉人シリーズ『パーティーの後』」からのみならず、音源未収録曲もたくさん演奏します
皆様、お誘い合わせの上、ご来場いただけますと私は幸せです。


7月1日(土)
沖縄県那覇市 CELLO 
20:00open 20:30start


7月2日(日)
CD屋LEDGE店インストアライブ
沖縄県中城村伊集142-3
時間:15:00~
料金:投げ銭
出演:MARK トマトオルガン
出店:araji


よろしくお願いいたしやす!

by myrel | 2017-05-18 19:41
<< 偽テレ、マジックマッシュルーム... cheese burger r... >>