人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

生きているだけで満足です。

デビッドボウイ展に行って来ました。
私はデビッドボウイは、中期くらいのナチスぽい感じとか、最近のかっこいいおじさんの感じしか知らなかったので、20代半ばくらいのPOPな曲たちを知らなくて、だから、その曲たちspace oddity、life on mars、Starman等を聴いて、衝撃を受けたし、めちゃくちゃ感動した。PVの顔見てるだけで、泣けてきました。だいたい、素敵な人は顔見ただけで、感動する。
曲がいいし、声もいいです。地球を売った男、ハンキードリーとかすごいよさそうだな。
展示の帰り、いろんなこと考えました。デビッドボウイは売れるためにすごい試行錯誤して、つねに新しいものを見つけ、コラボできる才能を探したりめちゃくちゃがんばってたんだなと思いました。つまり、ずっと第一線にい続けるということは尋常じゃないくらい、がんばらなければならないことなんだなと改めて思いました。お金もあって、好きなこともできて、生きてるうちに著名になって、私からしてみれば、幸福だなと思ったけど、プレッシャーとかすごいあって、ドラッグ中毒になったり、精神的に病んでしまうものなんですね。なんていうか、自分なんかからすると、そこは理解できないんだけど、生みの苦しみがあるのか。自殺する人も多いし。
とにかく、人間て愛おしい存在だな、生きてるって貴重だなと思いました。
私は何を見てもほとんど何も感じないか、不快かなーとか思うことが多くて、だから感動したり愛おしい存在に出会えるとうれしい。
私が好きになるアーチストて最近菅原小春さん、サチモスとかしか、同時代にあんまりいないし、しかし感動できる方って本当にいなくて、だから感動させてくれるアーチストは本当にこの世に生まれてくれてありがとうって思います。
同性の友人と電話で話したけど、デビッドボウイはデビューできたけれど、売れない時代があって苦悩して、それで、好きかどうかは別にして、ヴィジュアル面にこだわりはじめたのかなと思いました。
初期のバンドのギタリスト、ミックロンソン氏は46歳で肝臓癌で亡くなったのか。それも悲しいわ。

ライブやります!
生きているだけで満足です。_f0135625_23203900.jpg
生きているだけで満足です。_f0135625_23205206.jpg
MARKのWaku Waqueラジオ vol.3
2017年4月22日(土)
学下コーヒー 文京区小石川5-3-3 地下鉄茗荷谷駅から徒歩3分
電話:03-3814-9595
19:00開場 19:30開宴 料金:2200円+1drink(当日のみ)
第一部
MARKのWaku Waque単独ラジオドラマ「おーい、家族」
第二部
MARK単独ソロライブ ※第一部のみラジオ配信いたします。

※配信URL:http://ustre.am/lycLH詳細は下記Webでご確認いただけます)

by myrel | 2017-04-05 00:03
<< 新曲:「エターナルマン」歌詞 エッセイ:弱い「人間」に興味がある >>