人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

平成29年あけましておめでとうございます。星野源さんから思ったこと

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
平成29年あけましておめでとうございます。星野源さんから思ったこと_f0135625_22221016.jpg

ドラマの影響もあって、星野源さんがすごい人気ですね。前々から人気あるなあと思っていましたが、いよいよもって、本当に国民的に人気がある感じになっていますね。星野源さんは、アクがなくて、嫌みがなくて、星野さん反対派の方からも、文句を言われ難い感じの方なんじゃないかなーと思います。ここが強烈に苦手とか、そういうの出てこなさそうですよね。また、曲もキャッチーで覚えやすいですね。
自分が持っている、偏愛とか、この人の欠点がどうしても愛おしいとか、性格悪くてめちゃくちゃなんだけど、なんかすごい感動する、好きみたいなのは、全世界的に昔の価値観になりつつあるんだろうなーと思っています。アクの強い人っていうのは、けっこう嫌われたりして、私も苦手だったりするけれど、それが人間なんじゃないかなと思っているところもあって、だから、誰からも嫌われないような人は人間ぽくない感じがします。今の世の中の風潮として、「傷つきたくない」というのがあって、だから公務員がモテるわけで、多分それは世界の動きとも比例していて、個性的なものに対して嫌悪を示し、みんなと同じということがよくなってきて、画一化してきて、個人の意見を主張することもなくなり、戦争みたいなことになるんじゃないか、こわいなと危惧しておるのです。
QUEENの昔の曲のPVの完成度がすごく高いなーと思っていて、フレディマーキュリーを見てると、なぜか知らないけどすごく愛おしくて泣いてしまうし。最近フレディマーキュリーのことばかり考えてしまうけど、そういう気持ちって自分は好きです。
この人じゃなきゃ、どうしてもダメと、思っていますか?古い価値観かもしれないけど、狂ったように人を好きになるということを、私は愛おしいとい思っているんです。意味わかっていただけますか?
by myrel | 2017-01-03 22:22
<< MARK新アルバム紹介!コラム... 2017年1月18日(水)HE... >>