人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

京都ライブ終了!

京都にライブに行ってきました。
京都ライブ終了!_f0135625_16292358.jpg

1月30日(土)
夜、京都ライブに関し、いろんなことが不安になり、頭が混乱して鼓動が高鳴る。
だが、寒いため早い時間に就寝。

1月31日(日)
朝、決めていた時間より寝坊し、急いで支度し、家を出る。
JRバス東海道昼特急で東京駅から京都駅へ到着。
京都駅に着いた瞬間雰囲気に活気があるため、気分が上がる。不安がなくなる。
京都駅から出町柳駅駅へ向かう。電車を3回乗り換えてUWUに到着。
受付をやってくれるMさんに再会。
準備してライブをはじめる。
ライブが終わる。お客様たちと交流。
本日宿泊させていただく、Mさん宅へ向かい、
到着すると、ラーメンをつくっていただき、いただく。心の中で感涙。安堵感。
しばし歓談。
お部屋に着いたらお布団が敷いてあり、心の中で感涙。電気を消し、寝ました。

2月1日(月)
8時に起きるつもりが寝坊して9時に起床。
まだMさんがお仕事に行っていなくていてよかったと思い、お子さんのSくん(1歳)と2分くらい遊ぶ。
本日の夜行バス予約する。
11時頃、とりあえず京都駅に出発。おみやげを買う。
店員がいない店があって、万引きしたい衝動にかられるが、しなかった。illyでコーヒー飲みたかったけど、我慢した。illyの店おされ。
友人や知人に会う。
地点のアンダースローらへんに行こうと、出町柳へ再度向かったが、場所がわからず、
思文閣地下のUWU近くのうどん屋に行ったら、おそらく京大生?でごったがえしていて、うどんが出てくるのに、30分ほどかかり、食べた。家族経営だろうか。3人で忙しそうでした。
京都はおされなパン屋とか多いなーと思い、歩いた。

京都に行くまで、不安だし行きたくないーとか思ったけど、人々のあたたかさに触れ、あたたかい気持ちになり、街も空いているし、Mさん宅から電車で京都駅へ向かう途中、帰りたくないと思い、泣きそうになる。
寅さんていつも、こういう気持ちになるのかなと思う。出会いがあれば別れもある。人生ですね。

京都駅から夜行バスユタカライナーで池袋へ向かった。
新幹線で移動できる身分になりたいと、切におもった。がんばって、もっと活動しよう。

2月2日(火)
早朝 東池袋サンシャインシティにバスが到着。道中、ガタガタしてて死ぬんじゃないだろうかと、一瞬思ったけど、無事着いてよかった。安堵感がやってきて、昨日の感傷は忘れていた。荷物が重い。
朝の天気は薄明りで、ものすごくきれいで、地球に生まれてよかったと思った。

京都ライブ終了!_f0135625_1734524.jpg

by myrel | 2016-02-02 16:20
<< 2016/2.20 MARK ... 新曲:エリックサティ >>