人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

音楽の力ってすばらしいですねって、糞だね

音楽の力ってすばらしいですねって、糞だね_f0135625_06534274.jpg
ちびまるこちゃんのエンディングテーマが桑田けいすけで、すごくいい曲だった。途中でイラストの桑田さんが出てきて、笑えた。
自分は建て前と本音が使い分けられないところがあって、だから、本当のことしか言わない人と付き合うと楽だ。
ブルーハーツの曲で、星をくださいとか少年の詩て曲がすごい好きです。他の曲も好きです。なんか泣けてくる。それは、音楽の力がすばらしいってことじゃないと思うんだ。他のなにかすごい力が迫ってくる感じです。The hit paradeに曲がちょっと似ているなとおもった。
今のバンドとかそんなに知らないんですが、歌詞があれですよね、攻撃的な感じて一切ないよね。かわいいとか、やさしいとかばっかりな気がします。「お父さん、お母さんありがとう」的なやつとか。怒る対象もないのかね。私なんかは、規則は破ることに意義があるとおもうのだけれど。本当に人を好きになったり、本当に人を憎いと思ったり、しないのかな?感情にフィルターかかっている感じがするよ。ぶりっこしてばっかり。汚い言葉とか使えばいいとおもいます。結局異常に、傷つくのを恐れているんじゃないのかしら???実際、ピストルで撃たれたり、刺されたり殴られたりしなければ、多少のことじゃ死にゃあしないですから、大丈夫ですよ。
いいなっておもう表現てどこか恐ろしさがあるとおもいます。←フィッシュマンズの佐藤氏も言っていました。
ガチって言葉がよく使われますが、生きてること自体がガチじゃないんですか?今でこそ、科学が発達して、流通も発達して、医学も発達して、日常生活で生き死にを意識しなくなったけれど、原始時代とか狩りしないと食べていけないわけだからね。常にガチですよ。あと、痛い人とか使うけど、表現がいやです。それにみんな痛い人だと思います。自分は、真面目な会話とかするとき、照れで人のことバカにしたり自分で笑いながら話ていたり、昔はしていたけれど、いまはそういうところなくなったから、いまの自分のほうがすきです。
働いている人が好きで、きびきび行動している人がすきです。
安保なんちゃら法案とか内容が不明瞭でよくわかってないけど、ネットで反対云々言うのもいいと思いますが、デモとか行動してない人は結局意味ないですよ。自分も。
もう8月、時は立ち止まれない。人生あっという間。
ダイアナ(プロポーションづくりのじゃなくて)とハスナット・カーン氏のことを考えていた。お母さんが死んでしまった、ふたりの王子のことを考えていた。上の子が今、幸せでよかったなとほんと思う。幸せってなんだ?
音楽の力ってすばらしいですねって、糞だね_f0135625_06542256.jpg

by myrel | 2015-08-02 19:39
<< 諦めるなんて、しぬまでないだろう 又吉氏が芥川賞取った時点で、J... >>