人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー日誌

小説「110個のケーキに蝋燭を・・・灯せ!」より

「すべてのことには理屈がある」から半年、2作目の小説を数ページ書きました。完成にはまだまだ遠いですが、頑張ります。

●人の性質は決まっているから、あきらめる。
人の性質は、愛や感情を重視する人、お金や空間的能力を重視する人、大きく分けて2パターンに分かれていると思っています。最近気づきました。だから、両者が本質的にわかり合えることはほぼないと考えています。前者と後者が愛し合うことは可能だけれど、なにか隔たりを感じてしまうかも。そんなときこそあきらめが肝心。

●ヘッセの博物館に行ったことはあるかい?

上記。~MARK著小説「110個のケーキに蝋燭を・・・灯せ!」より

小説「110個のケーキに蝋燭を・・・灯せ!」より_f0135625_23452437.jpg

小説「110個のケーキに蝋燭を・・・灯せ!」より_f0135625_23483694.jpg

↑大好きな、ヘッセの水彩画。深い感じがする。

藤井さんの2nd購入しやしたー。特典のバッヂの直径が思った以上に大きくて、困惑しましたー。We are the MUSICて曲がすごくいいなと思いました。永遠回帰の「ガッコ」のところが、岡村靖幸氏に似ていました。なになにに似ているっていうことはないですよね、だって、世界にひとつだけの花056.gifですから、みなさん。大金はたいて購入したんで、しばらく聞き続けます(貧乏性)。
by myrel | 2013-11-27 23:33
<< 幸せって私が考えているより深い... 通販&discography >>